2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

Tea party*

食べてくれる人の笑顔を見るのがスキ。 簡単に作れるお菓子や食べたもの、そして食事の一品などを紹介しています。
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/06/02 (Tue) 22:05

タンドリーチキン

タンドリーチキンfc2
簡単なタンドリーチキンを作りました。
ジューシーでめっちゃ美味しかったですよ~
.........レシピ/材料..............

*ヨーグルト・・・150g
*塩・・・・・・・小さじ1
*砂糖・・・・・・小さじ2分の1
*カレー粉・・・・大さじ1と2分の1
*サラダ油・・・・大さじ1
*レモン汁・・・・大さじ1弱
*にんにく・・・・大さじ1(すりおろし)
*ショウガ・・・・大さじ1(すりおろし)
*醤油・・・・・・少々
*パプリカ・・・・大さじ1

鶏もも肉・・・・・・・700~800g

①*印の材料を混ぜ合わせる。
②とりもも肉は1枚4~6等分にする。
③切った鶏肉を混ぜ合わせたものに漬込む。
④最低2~3時間漬込む。できれば1日冷蔵庫で漬込んだ方がおいしいです。
⑤250℃にオーブンを温めて、天板にアルミホイルを敷き、その上に
漬込んでいた鶏もも肉を並べて25分~30分焼く。

entry_header

2009/05/13 (Wed) 23:50

チキンのトマト煮 夏野菜のせ

チキントマト煮001
ずーっとチキンのトマト煮を作ろうと思っていたのですが
チキンがクリームシチューに化けてしまったりでなかなか作れなかったのですが
やっと、目的を果たせました。
おまけに茄子とピーマンをガーリックで焼いてのせました。
チキントマト煮002
↑ちょっとアップで。

主食はアンチョビ&バジルのパスタです。
写真を撮り忘れましたぁ。。。
ちょっとスパイシーさが欲しいと思ったのですが
みんなには意外と好評だったり・・・




entry_header

2009/05/06 (Wed) 22:48

コーヒーゼリー

コーヒーゼリー
めちゃ簡単なコーヒーゼリー。
買ってくるのがいちばん手っ取り早いのですが、
すごーーーーーーーく食べたかったので作っちゃいました
ゼリーの上にのせた
バニラアイス&生クリームの甘さとゼリーの苦みが
なんともいえない美味しさ

entry_header

2009/02/15 (Sun) 01:18

バレンタインデー2009

トリュフ
今回は紅茶のトリュフとビターチョコのトリュフを作りました。
あとは買いチョコ。。。


entry_header

2009/01/03 (Sat) 23:46

初釜

hatugamafcfc.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もマイペースでブログ更新していこうと思います。


本日、初釜に行って参りました。
(初釜とは、茶道の稽古始にあたる日を指して言います)
着物ではなく、洋服で出かけたのですが
洋服で正座をしますと、足がしびれまくりです。
かなり、辛かったです。。

本日のお茶のお銘は
一椀目、大福茶(おおぶくちゃ)
二椀目、三友の白(さんゆうのしろ)

お詰めは
小山園 丸久(こやまえん まるきゅう)

お菓子は
干菓子は新春干支の和三盆(しんしゅんえとのわさんぼん)
主菓子は花びら餅

軸は
融の大神(とおるのおおかみ)

お花は
萬年菁の格花(おもとのかくばな)

香合は
塗りの香合で寿の松(ぬりのこうごうで ことぶきのまつ)

我が子に教わりながら
静かでそして和やかに美味しくお茶をいただけました。
とても有意義な時間となりました。



side_header

side menu

プロフィール

yurin

Author:yurin
* 東京在住
* めんどくさがり
* 食べるの大好き
* リンク・RSS登録大歓迎!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
