2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

Tea party*

食べてくれる人の笑顔を見るのがスキ。 簡単に作れるお菓子や食べたもの、そして食事の一品などを紹介しています。
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/05/06 (Wed) 22:48

コーヒーゼリー

コーヒーゼリー
めちゃ簡単なコーヒーゼリー。
買ってくるのがいちばん手っ取り早いのですが、
すごーーーーーーーく食べたかったので作っちゃいました
ゼリーの上にのせた
バニラアイス&生クリームの甘さとゼリーの苦みが
なんともいえない美味しさ

entry_header

2008/05/23 (Fri) 20:28

イチゴヨーグルトムース

イチゴヨーグルトムース


久しぶりの更新です。
ずーーーーーーーーーーーっと色々と忙しくしているので
満足にお菓子作りができませんでした。
今回はイチゴを買っておいてどうやって食べようかと
迷っていました。
そのままで食べようか、それともケーキにしようか・・・と。
で、作ったのがイチゴヨーグルトムース。

ヨーグルトムースを作り、イチゴのゼリーを上からのせて2層にしてみました。
酸味がいい感じになってます。

entry_header

2007/11/24 (Sat) 21:54

スイートポテト

sweetpotatofc2.jpg


すごく久しぶりにスイートポテトを作りました。
やっぱりイモおいしいね。
材料は、
サツマイモ、砂糖、生クリーム、牛乳、バター、卵黄、みりん
これだけで出来ちゃうスイートポテト。
お手軽ですよね~。
entry_header

2007/05/14 (Mon) 00:03

苺のムースゼリー

Strawberrymoussejellyfc2plus.jpg

苺もそろそろ終わりですね。
苺のムースゼリーを作りました。
今回も簡単に!!
まず、苺のムースを作り、そしてハウス食品のゼリエース(イチゴ)を使いました。

ゼリエース・・懐かしく感じたりします。

とにかく簡単!
【レシピ】(ゼリエース箱裏面レシピより)4コ分
ゼリエース(イチゴ)
・ボールにゼリエースを1袋入れる。
・湯(70℃以上)を200mlを加えよく溶かす。
・さらに水200mlを加え、よく混ぜる。
・ゼリー型やグラスに流し入れ、冷蔵庫で約2時間冷やし固める。

いちごムースのレシピはこちら

ムースをグラスに入れ、冷やし固めた後に、冷やし固めたゼリエース(イチゴ)を少しカタチをくずして上にのせ、イチゴをトッピングして出来上がり。

20070513233403.jpg


いちごムースは分量が多いので半分の分量でつくると良いと思います。
entry_header

2007/04/24 (Tue) 00:08

オレンジムースゼリー

20070423230303.jpg


これはすごーく簡単なデザートです。
定期的に作っています。
簡単なわりに、美味しいですよぉ。

レシピです。

続きを読む

side_header

side menu

プロフィール

yurin

Author:yurin
* 東京在住
* めんどくさがり
* 食べるの大好き
* リンク・RSS登録大歓迎!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
