2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

Tea party*

食べてくれる人の笑顔を見るのがスキ。 簡単に作れるお菓子や食べたもの、そして食事の一品などを紹介しています。
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/11/06 (Thu) 23:53

パウンドケーキ(プレゼント用)

バナナとくるみのパウンドケーキP
友達の誕生日でした。
昨年は手作りのパワーストーンで作ったストラップをプレゼントしました。
今回もストラップというのも芸がないので
今回は私の大好きなくるみとバナナのパウンドケーキを焼いて
プレゼントをしました。
友達にプレゼントをしたにもかかわらず
その友達の彼氏や友達、そして友達の友達にまでパウンドケーキが
行き渡り、なぜか評価がメールで知らされました。
「美味しかった」と評価をいただきました。
プレゼントしてよかったぁ。
でも、友達自身はどれだけ食べたのだろう・・・



entry_header

2008/10/12 (Sun) 21:10

バナナ&くるみの塩パウンド

バナナ&くるみの塩パウンドfc2

久しぶりにパウンドケーキを焼きました。
バナナの風味とくるみの食感がとてもいいです。
甘みの中に塩っけがあるところが、これまた美味しくて
食べ過ぎてしまいます。

カットしてみると・・・
バナナ&くるみの塩パウンドカットfc2
こんな感じ。
バナナ、、最近売り切ればかりですけど、バナナの購入に困ってませんか?
どこのスーパーでもバナナが売り切れ状態が多いです。

バナナダイエット、流行ってるらしいですけど・・・みなさんやってるんですかね?
バナナ買いたくてもなかなか買えない(涙


entry_header

2008/02/14 (Thu) 02:01

バレンタインデー

バランタインデーfc2

相手がなんと言おうとそんなのお構いなし、
迷惑かどうか考えずに手作りのバレンタインデー。
ってなことで、今年も作りました。 今回もとっても簡単。
チョコレートクッキーとブラウニーです。
15人分作って渡しました。

チョコレートクッキーはバターを使用せず、味はとってもビター。
一番上の写真、左側にある丸いのがソレです。

そしてクルミ、カシューナッツ、アーモンドがいっぱい入った
ビターなブラウニー。
ブラウニーfc2


ブラウニー山盛りfc2


カットしてお皿にのせているうちに山盛りに・・・。

entry_header

2008/01/05 (Sat) 17:26

スノーボール

snowball.jpg


突然作りたい!と思い、作り始めたスノーボール・・・
でも、見た目がなんだか大福?に見える。
形が悪かったみたい。
でも、サクサクとした食感で美味しかった。




続きを読む

entry_header

2007/10/08 (Mon) 23:30

ココアパウンドケーキ

Cocoapoundcakefc20003.jpg


パウンドケーキ型を買ったので、作ってみました。

前までは、牛乳パックを使ってみたり、紙でできている型を
使ったりしていましたが、今回、買ってきたパウンドケーキ型で
作るのがいちばん良いと思いました。
なんせ、形がキレイにできる。
っていうのも、きっと私が下手っぴだからキレイな形に
ならなかったのかもしれないですけどね。。

続きを読む

side_header

side menu

プロフィール

yurin

Author:yurin
* 東京在住
* めんどくさがり
* 食べるの大好き
* リンク・RSS登録大歓迎!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
