2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

Tea party*

食べてくれる人の笑顔を見るのがスキ。 簡単に作れるお菓子や食べたもの、そして食事の一品などを紹介しています。
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/12/25 (Thu) 00:03

ブッシュ・ド・ノエル

ブッシュドノエル
Merry Christmas.
今回、初挑戦のブッシュ・ド・ノエルを作ってみました。
簡単そうだけどロールケーキが上手にできないと
そこでズッコケてしまうという罠・・・
デコも簡単だぜぇって思ってたら、、、
そうでもない??
でも、なんとかカタチになったでしょ??
ブッシュドノエル

entry_header

2008/12/02 (Tue) 00:25

肉じゃが

肉じゃがfc2
汁が多めの肉じゃが。
今回は豚バラブロックを使って圧力鍋で作りました。
牛肉があまりスキじゃない為、豚肉を使うことが多いです。

entry_header

2008/11/18 (Tue) 21:37

お弁当

弁当003fc2
今回はまたまたお弁当。。
・ウィンナー炒め
・レンコンと油揚げの煮物
・ほうれん草のおかか和え
・卵焼き
・プチトマト

夕飯の残り物を利用すると時間がかからないのがいいですね。


entry_header

2008/11/13 (Thu) 21:16

とん汁

とん汁002fc2
とん汁、体が温まります。
野菜もたくさん摂れてうれしい。おいしい。

我が家のとん汁の具は、
豚肉、タマネギ、にんじん、じゃがいも、だいこん、ごぼう、こんにゃく
entry_header

2008/11/06 (Thu) 23:53

パウンドケーキ(プレゼント用)

バナナとくるみのパウンドケーキP
友達の誕生日でした。
昨年は手作りのパワーストーンで作ったストラップをプレゼントしました。
今回もストラップというのも芸がないので
今回は私の大好きなくるみとバナナのパウンドケーキを焼いて
プレゼントをしました。
友達にプレゼントをしたにもかかわらず
その友達の彼氏や友達、そして友達の友達にまでパウンドケーキが
行き渡り、なぜか評価がメールで知らされました。
「美味しかった」と評価をいただきました。
プレゼントしてよかったぁ。
でも、友達自身はどれだけ食べたのだろう・・・



side_header

side menu

プロフィール

yurin

Author:yurin
* 東京在住
* めんどくさがり
* 食べるの大好き
* リンク・RSS登録大歓迎!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
